辛い痛みに効くぅ〜⚡️

投稿者 :icchaいっちゃ on

みなさん、こんにちは😄ハーバルブログ担当のちくりんです✨

宮崎は雨が続いていてどんよりです。

冬の雨は大地を肥やしているので、

文句は言わず、お家でのんびり過ごしています😆

 

さてさて、今日は辛い痛みに効くクリームを紹介します🌿

 

実は、私、今まで痛み系にはあんまり無縁だったんです。

痛みといえば、頭痛とか、腰痛とか、筋肉痛とかね、、、

歯の痛みのみ、ここ5年でだいぶ経験させていただきました😢

 

 

そして、ついに、年のせいでしょうか、、痛み到来‼️

畑仕事のせいなのか、腰痛が治らず、うぅ〜ん😓となっていたとろろ、

「そうだ!こんな時こそ、いっちゃの薬を試してみよう!」

ということで、ずっと使う機会がなかったこちら✨

 

アムルタンジャン三兄弟です。

早速この比較をしていこうと思います😊

 

いっちゃには

赤い容器のアムルタンジャン マッハは、即効性と強いスースー感がすごいです。

緑の容器のアムルタンジャン ストロングは、塗った時は黄色い容器のアムルタンジャンと同じくらいの感じですが、5分後位にじんわりとスースー感がこみ上げて来て、その感覚が1番長続きします。

黄色い容器のアムルタンジャンは威力はあまりないですが、普通の軽い痛みの場合はこちらで十分です。

 

と書いてますが、早速試してみましょう✨

 

箱のパッケージ情報としては、

効いてくるのは、赤は2分後から緑と黄色は1分後からと書いてありますが、

両方とも効いてくる時間は変わらない感じがするかな、、、🧐❓

どのみち1分くらいの差なので、どっちもアリですね❗️

 

使ってみた感想としては、寝る前に、赤と緑どっちも違う箇所に使ってみたんですが、

は強いスースー感と、なんとなく熱くなる感じがしました(視覚情報に騙されているのかな。。)

 

は、この匂いは知ってる!!!サロンパス!!!という感じでした(笑

🟩効き方もサロンパスのように痛みと戦ってくれているような感じ、、

そして寝ちゃったから、よくわかりませんが(笑

朝には全部治っていました😆✨

効く時間は赤は18時間、緑と黄色は8時間って書いてますが、、よくわかりません。。

朝には治ってたので、18時間続くような痛みのような時にまた検証してみます。。

 

後は、サロンパスじゃなくて、もうこれでいいんちゃうかな❓というのが感想😂

なんとなく赤🟥が一番強そうなイメージですが、緑🟩の方が強い感じ。

あんまり持続力も変わらないような気がする、、、??

腰の痛い旦那さんや、筋肉痛の息子くんにもおすすめしたいと思います💓

 

でも一つ🟩欠点が、、

めっちゃサロンパス臭いから出歩くのにちょっと恥ずかしいなぁ〜と思ったこと(笑

 

そして別の日、また腰痛があった日に使ってなかった黄色を試してみました🟨

黄色は、この匂いは〜ターメリック✨と思ったら、

 

ターメリックは入っていませんでした(笑

完全に視覚情報に操られています、、、😅

でもこの黄色の匂いは、外出時も気にならない、いい香り🌸

効きもすごく気持ちよくて痛みも忘れてしまう感じです❣️

 

3つとも携帯用にすごく便利だし、自然のものでこんなに効くならいいなぁという感じ✌️

今年は畑も頑張ろうと思うので、これは常備薬認定です‼️

 

あと、この会社ではないんですが、もうひとつ痛みにいいクリームといえば、

夏目漱石さんみたいなおじさんが目印のスロアンバーム

(年季入っています、、、)

こちらは以前、コロナにかかった時に、腰が痛くて痛くてもうどうしようもなかった時に

このクリームを塗ったら、すっきり治まって、感動しました✨

唐辛子ベースだから、発熱のあるコロナやインフルエンザの痛みにもいいかも😊

 

その後コロナにかかったお友達にも紹介したら、このクリームのおかげで乗り切れた…✨

と喜んでもらえました😊😊

 

痛みって辛いですよね。。

やはり健康何よりなだなとつくづく感じます😌✨

ちなみに痛みはヴェータです。ヴァータは流れや動きのエネルギーです。

痛みが起こるということは、どこかに詰まりや、流れを滞らせるものがあるということですね。

大腸のケアや、心のケア、時間の使い方の見直し、マッサージをしてみるもの大切です☺️

 

またヴァータのケアについても機会があれば書いていこうと思います😊

 

 


星星星星星星星星星星星星星星星星星星

選りすぐりのインド商品を販売しております。

(クリック下矢印

いっちゃ アーユルヴェーダハーブや関連商品のお店

何かご希望商品などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ流れ星

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →

ポイント
×